【ご紹介】ヤマと人を結びつける森林作業道

ご紹介

当組合のメンバーでもある、outwoods足立成亮さん、陣内雄さんの活動がWebマガジンに掲載されました。

孤独な木こりたちが道をつける。林業の未来を照らす森林作業道
(北海道の人、暮らし、仕事。くらしごと)

熱いハートで新しい林業のカタチを体現してくれる足立さんと、仲間であり先輩でもある陣内さん、そして足立さんのパートナーの山内麻由美さんが、outwoodsの活動を始めたきっかけ、現在に至る経緯、込められた想いをたくさん語ってくれています。

私の中では『知る人ぞ知る』の存在になっているoutwoodsが、どうやって生まれ、現在に至るのか、どこへ進もうとしているのかがうかがい知れる、素敵な記事だなーと思いましたのでシェアさせていただきました。

北海道林業一人親方労災加入組合は、林業を営むフリーランスの皆さんの安全安心を支え、人や情報を繋ぐ役割を担う、そんな組織を目指します。

タイトルとURLをコピーしました